SHIHO✳︎らいふいずびゅーてぃふる

31歳一児の母。『心も体もキレイになりたい』をモットーに、仕事もプライベートも子育ても楽しむ日々を綴るブログです☆

【神戸・三ノ宮】一度は立ち寄りたい『スターバックス神戸北野異人館店』

Shihoです♪


久しぶりに足を運んだ神戸✨
せっかくなので、少し神戸の街をブラブラしました♪

神戸に来たら、立ち寄りたくなるのが、
スターバックス神戸北野異人館店』

昔の洋館がそのままお店になっています。
いつもと違ったレトロな雰囲気で、
ゆったりとお茶できるので、
大好きな場所です☺️

神戸に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください♪


神戸に来たら、一度は立ち寄りたい!『スターバックス神戸北野異人館店』

神戸北野エリアといれば、北野異人館
オシャレな洋館が立ち並ぶ観光スポット。
そのエリアに、スターバックスコーヒーがあります♪

f:id:shiholifebeauty:20210322170502j:plain

スターバックス神戸北野異人館店』

北野坂を北へ10分ほど登っていくと、緑と白の建物が見えてきます。
登録有形文化財にもなっている木造2階建ての洋館が、そのままスターバックスコーヒーのお店になっています✨
いつもと違うスタバの雰囲気に、ワクワクしちゃいますね😆


f:id:shiholifebeauty:20210322170645j:plain
出典:神戸北野異人館店|スターバックス コーヒー ジャパン

中はアンティークな家具や小物が置かれ、レトロな雰囲気が漂います♪
いつものティータイムが、ちょっと特別な気分になります☕️✨


f:id:shiholifebeauty:20210322171230j:plain

ラウンジ、ダイニングルーム、ゲストルームなどの各部屋がイートインスペースになっています。
部屋によって空間がアレンジされているので、それぞれの雰囲気を楽しめますよ♪

私のお気に入りは、2階奥の窓辺のソファ席。
ゆっくり読書するのに最適です📕✨


スターバックス神戸北野異人館店』店舗情報

f:id:shiholifebeauty:20210322171337j:plain
出典:神戸北野異人館店|スターバックス コーヒー ジャパン


住所:兵庫県 神戸市中央区 北野町3-1-31 北野物語館

アクセス:
三宮駅/東出口8番出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩11分
三宮駅/東出口1番出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩11分
三宮駅/東出口2番出口(神戸市営地下鉄西神・山手線) 徒歩12分

営業時間:08:00~22:00
定休日:不定

電話番号:078-230-6302
HP:神戸北野異人館店|スターバックス コーヒー ジャパン


まとめ

f:id:shiholifebeauty:20210322171450j:plain

スターバックス神戸北野異人館店』
レトロな洋館で、いつもと違った雰囲気を味わいながら、スタバ時間を過ごしてみては?
神戸に立ち寄った際は、ぜひ行ってみてください😊