SHIHO✳︎らいふいずびゅーてぃふる

31歳一児の母。『心も体もキレイになりたい』をモットーに、仕事もプライベートも子育ても楽しむ日々を綴るブログです☆

大阪駅前第2駅ビルで富山の地酒と名産品が味わえるお店『吞蔵』

Shihoです♪


何年か前に富山へ旅行に行き、
富山の魅力に感激✨
それ以降、年に1度は富山へ足を運んでいます。

このご時世で、なかなか足を運びにくくなってしまいました。


そんな中、大阪で富山の美味しい地酒と名産品が味わえるお店を見つけました!

大阪駅前第2ビル地下1階にある『吞蔵』です🍶

同僚と一緒に飲みに行ったんですが、
最高でした😆

ぜひご紹介します♪


『吞蔵』


大阪駅前第2ビル地下1階にある『吞蔵』
富山の地酒と名産品が、これでもかと味わえる居酒屋です。

🏔お店情報🏔
住所大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル B1F
アクセスJR東西線北新地駅より徒歩2分
定休日:無休
営業時間:16:00-23:00
感染症の影響で、営業時間の変更の可能性あり。
電話番号:06-6225-7443
予算:2000〜3000円


ぜひ味わってほしい地酒たち。

f:id:shiholifebeauty:20210120224136j:plain

富山の日本酒マップです。
何やろ、むちゃくちゃテンション上がる!笑

関西では、なかなかお目にかからないものばかりなので、ホンマにすごいです😆

グラス1杯100mlが、だいたい500〜700円で飲めます。
そして、富山が誇るプレミアムな地酒も800〜1000円で飲めちゃいます。

特に『勝駒』
地元富山の人たちも、手に入れるのが難しいとされている日本酒です。
1000円以内で飲めるなんて、安すぎる!


ぜひ味わってほしい一品。

f:id:shiholifebeauty:20210120224341j:plain

『本日のオススメ鮮魚 お造り盛り合わせ』

能登産カキ、バイ貝、甘エビ、シメサバ✨
写真で見ても、新鮮さが伝わりますよね!
毎日富山から直送される鮮魚たちです👏

関西では、なかなか味わえない逸品です!

写真は、ハーフサイズ。
これで、1000円です!

レギュラーサイズは2000円と、これまたお得!

この値段で、この味は、関西ではなかなか食べられませんよ〜👍


まとめ


いかがでしたか?
大阪駅前第2駅ビルで富山の地酒と名産品が味わえるお店『吞蔵』✨
ぜひ足を運んでみてください😊

『吞蔵』本店は、富山にあります。
富山駅を出てすぐにお店があり、
富山の新鮮な海の幸と地酒を楽しめるようになっています🍶
富山を訪れた際には、ぜひお立ち寄り下さい♪
公式ホームページは、こちら。
https://nomuzou.owst.jp/