SHIHO✳︎らいふいずびゅーてぃふる

31歳一児の母。『心も体もキレイになりたい』をモットーに、仕事もプライベートも子育ても楽しむ日々を綴るブログです☆

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の鍋料理にピッタリ!『貴(たか)ふかまり』〜永山本家酒造場

Shihoです♪ 先日、紹介した大阪中崎町にある『れれれ堂』 そちらで出会った一杯。『貴(たか)ふかまり』山口県産のお米と水にこだわり、 「山田錦」を贅沢に使用した日本酒です。すっきりとした中にもしっかりと味が感じられるお酒でした✨ 鍋料理とぜひ合わ…

大阪中崎町で見つけた味噌炊きと日本酒の店『れれれ堂』

出典:酒を注いでいる - No: 4426447|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK Shihoです♪ またまた日本酒とおいしい料理のお店を見つけてしまいました〜 大阪中崎町にある『れれれ堂』 日本酒と味噌炊きを楽しめるお店です♪ 『れれれ堂』 大阪…

パパフロ時間がもっと楽しくなる!お風呂あそび5選

出典:蔦と石鹸とシャボン(PSDデータはレイヤー分け) - No: 4303433|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK Shihoです♪ 前回のブログで、『浴育(よくいく)』について触れ、『パパフロ(=父子入浴)』が子どもの人間性を育む効果をご紹介し…

お風呂で深まるパパと子どもの絆〜『浴育』が子どもの人間性を育む

出典:お風呂に入る子供 - No: 242364|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOKShihoです♪我が家では、 息子のお風呂は、夫に入れてもらっていますお互い仕事していますが、 夫は特に、子どもと接する時間が少ないと 気にしてました。そこで、…

【大阪】手土産や贈り物にぴったり!フロランタンを合わせたチーズカステラ『フロレンティーナ』〜チーズケーキ専門店『hi-cheese(ハイチーズ)』in LUCUA1100(ルクアイーレ)

Shihoです♪ 先日、ご近所の方からもらったお菓子がとっても美味しくて、感動しました✨チーズケーキ専門店『hi-cheese(ハイチーズ)』の 『フロレンティーナ』濃厚なチーズの味に、フロランタンの程よい甘さが加わり、何口でも食べてしまう、 最高においしい…

大阪中崎町のインスタ映えスイーツ♪ KAYAcafe『豆腐ティラミス』

Shihoです♪ ママ友が教えてくれた大阪中崎町にあるカフェに行ってきました✨古民家をリノベージョンしたレトロな雰囲気の『KAYAcafe』『KAYAcafe』人気のスイーツが『豆腐ティラミス』とてもかわいい、インスタ映えのスイーツでした ぜひご紹介します♪ 大阪中…

【予約から注文まで】大阪天満で大人気『穴場寿司』をとことん楽しむコツ

shihoです♪ 両親が前から行きたいと言っていた大阪天満にある『穴場寿司 天満店』へ✨ネタの種類が豊富。 そして、ネタが大きい! どのネタも新鮮で、おいしい〜✨ それなのに、この値段!? 驚きのコスパ!!平日でも行列になるほどの人気のお寿司屋さんなの…

大阪駅前第2駅ビルで富山の地酒と名産品が味わえるお店『吞蔵』

Shihoです♪ 何年か前に富山へ旅行に行き、 富山の魅力に感激✨ それ以降、年に1度は富山へ足を運んでいます。このご時世で、なかなか足を運びにくくなってしまいました。 そんな中、大阪で富山の美味しい地酒と名産品が味わえるお店を見つけました!大阪駅前…

JR大阪駅直結!野菜とスパイスが相性抜群『野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店』

Shihoです♪ 先週以来、カレーにハマってしまいました! 今週も、同僚とカレー屋さんを発見 『野菜を食べるカレーcamp エキマルシェ大阪店』JR大阪駅直結のエキマルシェの中に、 こんなカレー屋さんがあったなんて✨野菜たっぷりで、スパイスの香りがたまらな…

楽しく身につく!子どもの手洗い習慣♪アイデアグッズ3選

出典:石けんで手を洗う子ども - No: 3389473|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK Shihoです♪ 感染症対策で、 子どもにも手洗いの習慣つけさせたいなぁと思う、 今日この頃。うちの息子は4歳。 保育園で手洗いを練習中。せっかく保育園で…

着なくなった服の有効活用〜H&Mの衣類回収プログラム

出典:https://publicdomainq.net/clothes-shop-0018423/ Shihoです♪ サイズが合わなくなった子供服や、 着なくなったお洋服、着古したシャツ。まだ使えそうなものは、メルカリで売ったり、 友達にあげたりもできますよね。着古したものは、やはり捨てるしか…

食べ歩きチーズケーキが可愛い〜大阪中崎町にあるドライフラワー&カフェ『picco.latte(ピッコラッテ)』

Shihoです♪ お友達が、お茶に誘ってくれました✨ 訪れたのは、大阪中崎町にあるドライフラワー&カフェ『picco.latte(ピッコラッテ)』 ドライフラワーに囲まれた、可愛らしい店内で、 ケーキや紅茶などが楽しめます♪ おすすめは、食べ歩きチーズケーキですテ…

家族で行く初詣〜関西でおすすめしたい神社3選

Shihoです♪ 2021年は、感染症のこともあり、 時期をずらして初詣に行こう!と、 家族で話していたのですが、 緊急事態宣言発令で、初詣行きづらくなってしまいました。。。 マスク着用!対策万全! 散歩がてら、初詣に行くことに! 来年のお正月は、普段通り…

手軽に日本酒を楽しみたい〜『月桂冠 おちょこ付大吟醸』

Shihoです♪ 週末はお楽しみの晩酌✨ 夫はお酒が飲めません。 『ほろよい』でガチ酔い。なくらい弱いんです。笑 なので週末は、私の晩酌のために、育児を手伝ってくれます♪笑 今日は、セブンイレブンで見つけた 『月桂冠 おちょこ付大吟醸』で一杯✨ オシャレな…

日本酒にも合う石川県伝統的発酵食品『かぶらずし』

Shihoです♪ 先日、ご近所の方にいただきました✨ 『かぶらずし』 な、な、な、なんと!! かぶらずし!! なかなかいただくことのないものなので、 とても嬉しかったです〜☺️✨ かぶらずしは、石川県の伝統的な発酵食品です。 日本酒に合うんだなぁ〜 石川県の…

【加治ひとみ流】手軽に始める『コンビニ腸活ごはん』4選

Shihoです♪ 私が尊敬しているのは、加治ひとみさん。 通称、かぢちゃんです 引用:「深イイ話」で反響!体脂肪10%台の加治ひとみがリアル買いする「コンビニ腸活ごはん」4選 | CLASSY.[クラッシィ] 33歳とは思えない美ボディ✨ 腸活マニアと言われ、人気急上…

野菜たっぷりのおいしいスープカレーを味わう『Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラ カリー サムライ)』

2021年初☆カレー 前から気になっていた『スープカレー』を いただきました✨ ボリューム満点。 そして、野菜がたっぷり摂れる。 うれしいです☺️ お店の名前は、 『Rojiura Curry SAMURAI.(ロジウラ カリー サムライ)』 北海道札幌にあるスープカレー専門店…

自己紹介♪

Shihoです✨ 31歳。大阪在住、神戸出身。 『心も体もキレイになりたい』がモットー。おいしいものを食べたり、体を動かしたり、 いろんな場所で、いろんな体験や出会いを楽しむ。そして、いいものに触れる。 何か特別なことはしなくても、毎日を楽しめたらい…