SHIHO✳︎らいふいずびゅーてぃふる

31歳一児の母。『心も体もキレイになりたい』をモットーに、仕事もプライベートも子育ても楽しむ日々を綴るブログです☆

【大阪・福島周辺】ふらっと立ち寄れるお花見スポット3選ー2021年版

f:id:shiholifebeauty:20210329105226j:plain

Shihoです♪


そろそろ桜の季節🌸
いつ咲くのか待ち遠しい今日この頃。

桜の名所ではないけれど、ここの桜は見応えある!っていうお花見の場所があるんです👍

お出かけの休憩ついでに。
散歩コースに。

大阪・福島周辺で、ふらっと立ち寄って、キレイな桜が見れるお花見スポットを集めました😊


ぜひ2021年のお花見の参考に、行ってみてください!


🌸目次🌸

買い物途中の休憩に🌸グランフロント大阪1F うめきた広場

f:id:shiholifebeauty:20210329103712j:plain

グランフロント大阪1Fのうめきた広場にある桜。
大阪駅や梅田周辺での買い物途中の休憩に、設置されているベンチでくつろぎながら、桜を見ることができます。
ビル街に堂々と咲く桜は、見応えがあります!
夜は、大阪駅周辺の光にライトアップされ、夜桜を楽しむこともできます✨


グランフロント大阪1F うめきた広場
住所:大阪市北区大深町4-1
アクセス:JR大阪駅直結


空中庭園やカフェを楽しんだあとに🌸大淀中公園

f:id:shiholifebeauty:20210329103905j:plain

エスティンホテル大阪の向かいにある大淀中公園の桜。
周辺には、梅田スカイビル空中庭園展望台やオシャレなカフェなどいろいろあるので、散策して楽しんだ後に桜を見に行くのもあり!


f:id:shiholifebeauty:20210329105945j:plain

大淀中公園
住所:大阪市北区大淀中1-13-16
アクセス:
JR大阪駅から徒歩約10分
阪急中津駅から徒歩約10分


福島駅周辺の散歩コースに🌸浦江公園

f:id:shiholifebeauty:20210329104343j:plain

大阪市北区にある浦江公園の桜。
見事な桜並木がとてもキレイ。
公園内の桜の下にシートをひいて、お花見している方々もちらほら。
大阪駅や福島駅から、少し歩くので、大阪・福島周辺の散歩コースに、ぴったりです👍


f:id:shiholifebeauty:20210329110314j:plain

浦江公園
住所:大阪府大阪市北区大淀南3-3
アクセス:
JR大阪駅から徒歩15分
JR大阪環状線福島駅より徒歩13分


まとめ

f:id:shiholifebeauty:20210329110748j:plain

いかがでしたか?
桜の名所以外にも、大阪・福島周辺で見応えあるキレイな桜を楽しめる場所をご紹介しました😊
ぜひ足を運んでみてください✨