SHIHO✳︎らいふいずびゅーてぃふる

31歳一児の母。『心も体もキレイになりたい』をモットーに、仕事もプライベートも子育ても楽しむ日々を綴るブログです☆

こだわりのおいしいお米が食べられるお店『イナズマお米研究所』〜神戸・三ノ宮

Shihoです♪

三ノ宮で見つけたおいしいお米が食べられるお店を紹介します👍
その名も『イナズマお米研究所』
自社の有機栽培で作られたこだわりのお米が食べられます♪
ふっくら、もちもち✨
お米の自然な甘みがとてもおいしいです🍚

日本人は、やっぱり『米』ですね。笑

ぜひ一度、食べてみてください😄


『イナズマお米研究所』

f:id:shiholifebeauty:20210324155206j:plain
出典:イナズマ お米研究所|事業|fivesquare

【お米の新たな可能性の追求】をコンセプトに、
ほぼすべての料理・ドリンクに「お米」や「麹」を使用しています。
おいしいお米が味わえる定食、お米のデザート、自社開発の日本酒やお米のハイボールなど、新感覚のお店です!

とにかく、こだわりのお米がとってもおいしいです😂


『イナズマお米研究所』おいしいお米へのこだわり

様々なメニューがある中で、なんといってもやっぱり『米』✨✨✨
『イナズマお米研究所』で食べられるおいしいお米には、こだわりがありました!


◎自社農園で育てた有機栽培のお米だけを使用

www.instagram.com


『イナズマお米研究所』のお米は、
山口県岩国市にある自社農園で育てた『ひのひかり』というお米のみを使っています。
有機肥料のみを使用し、山から流れる綺麗な水で自然の循環に合わせた有機栽培のものです。


◎炊飯前から提供まで徹底した管理

www.instagram.com


おいしいお米を炊くポイントは『水』
お米が育った時と同じ軟水を使い、洗米や、浸水、炊飯にまでこだわっています。


ふっくら、ツヤツヤ✨
もっちりとした食感と、お米本来の甘みが、めちゃくちゃおいしいご飯です🍚✨✨✨

炊き立て、ヤバーイ!!!
すべてのメニューで、白米か玄米、どちらかを選べます♪

www.instagram.com


『イナズマお米研究所』店舗情報

f:id:shiholifebeauty:20210324163407j:plain
出典:イナズマ お米研究所 -三宮オーパ2-


住所:兵庫県神戸市中央区雲井通6丁目1-15 三宮オーパ2 8F
アクセス:JR三ノ宮駅東改札より徒歩1分、ポートライナー三宮駅2F直結

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
感染症の影響で変更の可能性あり。
定休日:三宮OPA2に準ずる

電話番号:078-862-9890
HP:イナズマ お米研究所|事業|fivesquare


◎三宮OPA2(オーパツー)のホームページからもお店の情報が見れます🔎
イナズマ お米研究所 -三宮オーパ2-


まとめ

いかがでしたか?
『イナズマお米研究所』のこだわりのお米を、
ぜひ一度食べてみてください♪