SHIHO✳︎らいふいずびゅーてぃふる

31歳一児の母。『心も体もキレイになりたい』をモットーに、仕事もプライベートも子育ても楽しむ日々を綴るブログです☆

マスキングテープで簡単にアレンジ!バレンタインラッピング3選

f:id:shiholifebeauty:20210217111551j:plain

Shihoです♪


もうすぐバレンタイン💝
私は手作りでお菓子を作りました✨
せっかくなので、ラッピングも自分でアレンジ♪

今回使ったのは、『マスキングテープ』

マスキングテープは本当に優れもの!
簡単にラッピングがアレンジできちゃいます♪

ぜひご紹介します😊


《目次》

①マスキングテープを貼るだけ!簡単デコレーション♪

f:id:shiholifebeauty:20210217113028j:plain



◎材料

f:id:shiholifebeauty:20210217113108j:plain

・クリアバック
・お好みのマスキングテープ



◎作り方

1.クリアバックに好きなようにマスキングテープを貼るだけ!

f:id:shiholifebeauty:20210217113130j:plain

クリアバックに縦にマスキングテープを貼ってみました✨
写真のようにクッキーを積み重ねて入れると、ボリューム感がでますよね♪

横に貼ったり、斜めに貼ったり、
入れるものによっていろいろアレンジしてみると楽しいと思います😊


②いつもの脇役がオシャレに変身!マスキングテープで作るタイ♪

f:id:shiholifebeauty:20210217113643j:plain

袋をとめるために使われているカラータイ。
これをマスキングテープでアレンジして作ります🙌


◎材料

f:id:shiholifebeauty:20210217114459j:plain

・お好きなマスキングテープ
・カラータイ



◎作り方

1.お好きな長さにマスキングテープを切り、真ん中にカラータイを置きます。

f:id:shiholifebeauty:20210217114530j:plain


2.同じ太さ・長さのマスキングテープを貼り合わせれば完成。

f:id:shiholifebeauty:20210217114834j:plain

包むものにもよりますが、
カラータイよりも長めにマスキングテープを切ると、閉じやすいです。
お好みで先端をギザギザに切ってもカワイイ♪
また、表と裏でテープの色を変えてもおしゃれです!


③豪華なラッピングに変身!マスキングテープで作るロゼット♪

f:id:shiholifebeauty:20210217114852j:plain


少し難易度を上げて、ロゼットをマスキングテープで作ってみました😁
とても華やかなラッピングになりましたよ✨


◎材料

f:id:shiholifebeauty:20210217120305j:plain

・お好きなマスキングテープ
・厚紙
・リボン(お好みで)


◎作り方

1.ロゼットの土台を作ります。
厚紙に円を2つ(大きな円と小さな円)を書いて、それぞれ切り取ります。
大きい方はロゼットの土台となります。

2.小さい円の厚紙を、大きい円の中央にのせ、ペンか鉛筆で回りを型取って印をつけます。

3.次にマスキングテープを2本カットします。
長さは、大きな円の円周の約3倍が目安。

4.マスキングテープ2本の、接着面同士の幅を少しずらして貼り合わせます。
接着面からはみ出た部分の片側のみ、綺麗に折り込み貼り付けます。

5.マスキングテープを1~1.5cm程度の間隔でずらしながらじゃばらのように折って、厚紙に貼っていきます。
内側に描いた小さな円に沿って貼り付けていくと綺麗に貼ることができます。

f:id:shiholifebeauty:20210217120416j:plain


6.小さい方の円形の厚紙を真ん中に貼り付けます。
小さい円の厚紙部分には、手書きでメッセージを添えたり、ステッカーやシールなどを貼ったりしてアレンジするとよりかわいくなります。

f:id:shiholifebeauty:20210217120432j:plain

お好みでカットしたリボンを貼り付ければ、勲章のような本格的なロゼットにもなります🏵


まとめ

f:id:shiholifebeauty:20210217120008j:plain


マスキングテープを使って、簡単にラッピングがアレンジできちゃいました😆🙌

今回の材料は、すべて100均でも揃えられます👍
低コストでできちゃうので、うれしいです〜✨

バレンタインに向けて、ラッピングにもひと工夫してみてはいかがでしょうか😉?